【コラム】Junko's Column - もももんが!Vol.7

北アルプス山麓アドベンチャーゲームス参戦!

北アルプス山麓アドベンチャーゲームス、略して北アドに参加してきました!

photo by北アド2023

北アドは長野県大町市で2000年から開催され、長く愛されている大会。アットホームでMTBのコースが良い!(シングルトラックをいっぱい走れる)と聞いていて出たいなーと思っていたけどコロナでしばらく開催されておらず…今年は久々の開催とのこと!🚵‍♂✨

コラムVol.2で書かせていただいたNGCの主催者・塚田さんとは、初めてお会いした時から「何か一緒に出たいね~」と話していて、これはチャンス!ということで塚田さんをお誘いし、同じくNGCに出ている大輝くんもチームに取り込み「チームNGC☆」結成!!(塚田さんは5年振りのアドベンチャーレース!)フィジカル最強クラスのチーム笑

photo by北アド2023

さてさて、チームワークのほどはいかに…!?💪

参加チームは17チーム。アットホームな大会の割に、ちょもらんまやB-けもの道など、強豪チームもちらほら。どれだけ食らいつけるかワクワクです!(((o(º▽º)o)))

● Day1

Day1はMTBオリエン → オリエン → MTBオリエン、制限時間8時間。スタート直後、いきなり最初のCPへの分岐を通り過ぎる…笑

MTBだと距離感を掴むのが難しい💦 地図にない道もあったり、しっかり地形を見る必要もあります💦

photo by北アド2023

気を取り直して次のCPへ!と思っていた矢先トラブル発生!大輝くんのMTBのチェーンががっつり挟まってしまった…2人がそれを直してる間に私がホイールシャフトのナットとタケノコバネをどこかに落としてしまうという余計なミスまで😭

あっという間にたくさんのチームに追い抜かれ、最後尾に…リタイアが頭をよぎる…
しばらくして何とかチェーンも直り、ナットも大輝くんが見つけてくれ、気を取り直して再スタート!

タイムロスをすると気になってくるのが関門。オリエン終了の関門が14:30、オリエンには2時間くらいかかりそうだということで、12:30までにはオリエンを開始したい。漕いで漕いで何とか全部のCPを取って12:15にオリエンスタート地点に到着!

オリエンは途中斜面を登りすぎてしまったり、トラバース後の捜索難航したり、ちょこちょこミスはあったものの、塚田さんに荷物持ってもらって背中押してもらって走って走って14:15オリエン終了!MTBで途中自販機とか寄りつつゴールまで戻ると、まさかの3番目のゴール😂

photo by北アド2023

1番のちょもらんまは途中のCP1つスキップ、2番のB-けもの道は全取り、私達の6分前にゴールでした!頑張ったーーー*\(^o^)/*

● Day2

Day2はライジャケスイム + 水上ギアのリレー → MTBオリエン → オリエン → MTBオリエン、制限時間4時間50分。

水物はリレー形式で、1人目はスイム、2人目・3人目はくじ引きで当たったギア。ギアはカヤック、SUP、スワンボート!何が当たるかドキドキです。私はスイム😂

photo by北アド2023

オリエンは結構藪かったり、道が分かりにくかったりする所もあったけど、大輝くんがしっかり地図読んでくれて大きなミスなく終了!ミスもなくいいペースなので、追いつかれることはないかな…?

photo by北アド2023

田んぼの中の道をMTBで激走してゴール!B-けもの道はいつ来るか…ドキドキ…B-けもの道ゴール、その差は7分!

2日間トータルで、1分差で逆転優勝*\(^o^)/*

大輝くんの地図読み、塚田さんのサポート、私のスイムでちょっと作れた貯金、などなど皆で力を出し切って出せた結果でした!特に、塚田さんのサポートには本当に助けられました…物理的にはもちろん、メンタル的にも!私もチームメンバーへの気遣いは大事にしていこうと改めて思いました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です