【コラム】Junko's Column - もももんが!Vol.5

アドベンチャーレース NISEKO EXPEDITION に向けてトレーニング!

6月は7/1〜7/2に行われる「NISEKO EXPEDITION」に向けて、アドベンチャー練月間!💪

一昨年まで、私が所属する「蝦夷モモンガ123」のチームメイトは全員北海道に住んでいたのですぐにでも集まってチーム練ができたのですが、去年から私は埼玉、Tくんは長野とバラバラに…

でも今年はたくさんのご縁に恵まれて、ライバルチームの方も含めいろんな人と練習できる機会がありました!去年はトレラン以外はロクに練習できなかったのに、ありがたや✨

ペーサーをした先日の彩の国(6月のコラム参照)で、たまたまボランティアでMTB先導をしていた「Sleeping Sheep」キャプテンのMさん。お話したのはほぼ初めてでしたが家が割と近いことが判明!2週間後にMさんとっておきのコースを教えてもらいMTB練!もちろん担ぎも練習しましたよ🌳(笑)

翌日は「TEAM EAST WIND」のAちゃん、「ふきのとう」の皆さまをはじめ、アドベンチャーレーサーが多数参加するラフティング&カヤックツアーに!ちょうど台風の後で増水していた多摩川。カヤックではその激流に見事に流されました…😭

4月に講習を受けてからしばらくやっていなかったロープワークも、NISEKO EXPEDITIONスタッフのHちゃん&Oさんの行きつけクライミングジムにて丁寧に教えていただき記憶も復活!(笑)クライミング楽しいので、これを機にレースが終わってからもやっていきたいな~

後はチームメイトのTくん&帝王Yさんの最強コンビと八ヶ岳テン泊縦走!⛰

そしてNちゃんとあじさい鑑賞&鍾乳洞めぐりランにてアドベンチャー気分が盛り上がったところで、「ふきのとう」SさんとMTB峠走して〆!

こうやって書くと結構練習してるなぁ…でも全部楽しかったので、「キツーーーい練習を乗り越えました!」っていう感じはあまりない(笑)

今年のニセコはどんなことが待ってるかな?一緒に遊んでくれる皆さんに感謝しながら、めいっぱい楽しんできたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です