【コラム】Junko's Column - もももんが!Vol.3

NISEKO EXPEDITION ロープワーク講習会

7月に開催されるNISEKO EXPEDITIONに向けて、ロープワーク講習会に参加してきました!

秦野のクライミングセンターに「蝦夷モモンガ123」チームメイト集結!山本さん&木谷さんは北海道から、大輝くんは長野から。久々に会ったけど、久々感のない、落ち着く感じです(笑)

2021年にこのチームでNISEKO ADVENTURE RACEに出たのが、私がアドベンチャーレースの世界に足を踏み入れたきっかけでした。山本さん、木谷さんは私の母と同じくらいの歳。親子くらいの歳の差、だけどチームメイト!こんなスポーツなかなかないですよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`*⁠)

このチームでレースに出るのは今年で3回目になりますが、ゴールタイムは1年目は約24時間、2年目は約32時間。今年はさらにレースがパワーアップする模様。特に技術面では、ロープワークも追加!?そんなの、普通のサラリーマンな私達のチームは皆ほぼやったことない!ってことで今回の講習会に参加したのでした。

新しいことをやるのは勇気がいるし、上手くできるかな?って不安もあるけど…皆でワイワイやると楽しい!挑戦することの楽しさを教えてくれたチームメイトに感謝(^^)そしてお父さんのような二人を見ていると、挑戦するのに年齢は関係ないんだなって、改めて思いました。

さてさて、今年のレースはどんなことが待ってるやら…あと約2ヶ月、今からドキドキワクワクです!(⁠*⁠´⁠ω⁠`*⁠)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です