【コラム】Junko's Column - もももんが!Vol.1

はじめまして!
ご縁あってこのコラムを書かせていただくことになった徳本順子です(^^)

日頃の出来事や思うことなど徒然なるままに?綴っていきたいなと思います。
何かしら皆さんに楽しんでもらえると幸いです!

最初なので何を書こうかなーと考えたのですが、
まずは自己紹介がてら「ゆるやまさんと出会ったきっかけ」「夢」について。

ゆるやまさんと出会ったきっかけ

ゆるやまさんとの出会いは2021のニセコアドベンチャーレースがきっかけでした。

アドベンチャーレースの「ア」の字も知らない私がニセコに出るきっかけとなったことは、
インタビューの方で詳しく話させてもらったので割愛。

ただ、ニセコに出てインタビューを受けるだけでは
ゆるやまさんとそこまで関わることはなかったのですが…

そのインタビュー(zoom)の雑談の中で、

(ゆ)「いやー今度何かレース一緒に出てみたいですねー」
(私)「いいですねー!」
(ゆ)「これとかこれとか(レースを物色)…」
(私)「この日はいけます!」
(ゆ)「じゃ奥多摩出ましょう!」

…という感じであれよあれよと言う間にレースにご一緒することが決まったのでした!(笑)
今思えばゆるやま!さんの行動力にはほんと脱帽(´∀`)

2022 Extreme Series Okutama - Photo Taisuke Morimoto

私は行動を起こすのは苦手なんですが、行動を起こしてくれる人に乗っかることは得意(笑)
それがきっかけでまた世界や人脈が広がっていくことが、本当に素晴らしくありがたいことだなと感じるのでした。

皆さんは「夢」ってありますか?
私は、ありません…(笑)

目標を一つ達成して、また次の目標を目指して。
自分は何を目指してどこに行きたいのかな?って考えた時、
多分私は「好きなことや楽しいことをやりたいだけ欲張ってやりたい!」んだと思う(笑)

2022 NISEKO EXPEDITION - Photo Sosuke Hamaya

何かをやりたい!と思った時にそれに挑戦できるように、体力や知識、経験を積んでおく。
そのために日頃から練習や勉強をしておく(サボる時もある...笑)。
マラソンだけ!トレランだけ!ではなくオールマイティにやりたい。

やるからには全力でやりたい!
いつまで自分がやりたいことできるかわからないので、
チャンスは逃したくないなーと思います。

でもその「やりたいこと」もすぐ変わったり、新しく出現したりするけど。
そんな軌道修正しながらの人生も…いいですよね?(笑)

あんまり書くと次回からのハードルが上がっちゃうので今回はここまで!
こんな感じでゆる〜くやっていきたいなと思いますので
皆様よろしくお願いいたします(´∀`)

2022 NISEKO EXPEDITION - Kenta Onoguchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です