【お知らせ】若岡拓也さん ブータンで開催されるSnowman Raceに出場

世界でもっとも幸せな国ブータンで、高山地帯で行われる過酷なレース Snowman Raceが開催されます。

その大会に若岡拓也さんが出場。すでに現地入りしており、一足先にブータンでの暮らしを満喫しているそうです。

「わかおかの山日記」より引用

なにかの英文を読んでいたら、このルートはエベレスト登頂よりも難しいというフレーズで表されていました。もはや、一般人にはよく分からないレベルですが、スゴいようです(思考停止)。

大会側から送られてきたアナウンスでも、最高標高が5,500m近くになるとか。体験したことのない高度です。そんなところで体が対応できるのか、どうなんでしょう。分からないから楽しみです。

(中略)

できることを惰性でやるのも楽しいですが、そうじゃないことにチャレンジできるというのは、より大きな喜びを得られます。

もっとも、仮に最後まで走りきれなくとも、それはそれでオッケーです。リタイアしてしまったというのは、その瞬間でみれば「失敗した」のかもしれませんが、長い目でみれば「経験を得られた」という風に転じることがあります。リタイアした原因、理由を考えるだけでも意味があることです。

ご活躍応援しています!

関連リンク

わかおかの山日記
Snowman Race 公式WEB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です