【お知らせ】Re: 日本山脈縦走 東北エリアサポーター募集中

山口県の秋吉台をスタートして富士山を目指し、そこから青森の八甲田山までの全行程3000kmの踏破を目指す若岡拓也さん。

残る行程は東北エリア。蔵王から八甲田山までの残りおよそ700kmとなります。

この区間の物資の運搬や、伴走、温かいものや食べ物の差し入れなど、どんな些細なことでも結構ですのでサポートをしてくださる方を募集しています。IBUKI GPSトラッカー(https://ibuki.run/ev/8962205799348739428/map#tracked=8962205799348484552)でリアルタイムで若岡さんの動向を追うことができます。

ぜひ興味ある方は下記のFacebookページからコメント、またはDMを送ってみてください。

https://www.facebook.com/55wakaoka/

若岡さんのコメント(Facebookページより引用)

Re: 日本山脈縦走にチャレンジする若岡です。長く走ったり、歩いたりするのが好きで、思いつきから企画してみました。ひと夏の間に本州の山をめぐりながら、3,000kmにおよぶルートの踏破を目指します。「Re:日本山脈縦走」は本州の山々を縦断する壮大なプロジェクトです。山口県の秋吉台をスタートして富士山を目指し、そこから青森の八甲田山を目指します。ベースになっているのは1959年に行われた「日本山脈縦走」です。のべ2000人が関わった大縦走で、2つの登山隊に分かれ、秋吉台と八甲田山から出発。日本を代表する山々を踏破して、富士山での合流を目指しました。車や船も利用した大冒険を、自分の足でひとつなぎにしようという計画です。6年前には鹿児島から滋賀まで1100kmほどを走って旅したことはあるものの、今回はその3倍近い距離に加え、富士山25個を積み上げるほどのアップダウンもあります。どれほど進めるのかは自分でも未知数です。不安もありますが、分からないから面白い。やってみる価値があると感じています。価値といっても、ほとんどが好奇心です。できるだけ速く、遠くまで行ってみよう。あるいは行けるかどうか試してみよう。そんな思いです。チャレンジする姿を通じて感動を届けたいですとか、社会的意義、メッセージ性、その他なにがしかの大義は謳えません。それでも、旅をサポートするという方、一緒に面白がっていただける方はメッセージをください!

https://www.facebook.com/55wakaoka/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です